« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.31

円高

 おお、円高になっている。はい、先週ドルを買いました。いいのさ、根拠はないけど、円とドルの適正価格は130円と思っているから、ドルを買ったのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.29

ピアノ

 うーん、練習をしないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がついたら

 気がついたらこんな時間になっていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.28

しごと

 お金を稼ぐとは大変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.27

ふう

 つらい、時間がなさすぎ、要領が悪いだけなんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.26

日本は?

 暗いニュースリンクのグレッグ・パラスト:「選挙不正のレシピ」より、これはどこの発展途上国(この言葉も変な感じですが)の選挙でしょうか。日本はちゃんと数えているのでしょうか。そのことチェックしているのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これってほんとう?

 暗いニュースリンクの「消えていく投票」by グレッグ・パラストより、なんて書いていいのか。差別のない神の国なんてないのはわかっていますが、これはほんとうでしょうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大学進学

 知りたい:工学部志望、10年で半減 私学、相次ぎ再編--「資格なく不利」克服へだそうです。私も工学部出身だけど、そうなんだ。今の学生はえらいな。将来のこと考えているんだ。自分は考えていなかったもんな。とりあえず、行きたい。学びたいでいったからな。でも、馬鹿だったから三流私大だけどね。世間でいう一流大学に進めたら勉強したいから大学にいったといえるけど、馬鹿大学だからな。それも、純粋な理学系に行きたかったのだが受からなくて工学部でごまかしているのだが。それにしても、馬鹿にもいける大学がある日本てありがたいな。そして一番感謝するのは馬鹿な自分に大学を行かせてくれた親だよな。感謝しているなんて親の前では絶対に言えないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.25

意思が弱い

 ほんと、意思が弱いよな。ピアノの練習をしようと思って帰ってきたのに練習をしなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.24

仕事の時間

 仕事の時間を減らすといっても、待ちの仕事だから無理だよな。無理と思ってはいけないのか、改善をしないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.23

中には玉があるかもよ

 16~18日…3連休のまとめの【経済】特許出願、松下が件数トップ…認定1位はトヨタで特許庁のひとが

「認定率が低い企業は、無駄な出願を減らすようにしてほしい」(技術調査課)としている。
といってるみたいですが、あなたたちがその価値にきづいていないだけかもしれないのにね。まあ、自分は見ていないからわからないけど。そういえば韓国からの特許庁ネットへのアクセスが多いてきたことがあるな。認められなかったものをみるためとか。そのページはどこかわからなかったけど。それで韓国が特許をとって特許料を請求したらどうするんだろうね。大変な仕事だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一時金

 鉄鋼一時金、業績連動幅を圧縮へ…JFEなどだそうです。やっぱりねという感じですよね。経営者は出て行くお金を少しでも減らすものだものね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.22

株取引

 いまさらだけど、年金もあてにならないから、老後のお金は自分でなんとかしましょ、というわけで株取引、投資信託なんて宣伝しているけど、ほとんどの人がそんなにお金を増やせるわけないよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんで

 何で意思がよわいんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.21

うーん、

 うまくいかない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.20

靴下

 やっぱりお値段の差があるな。3足で1000円の靴下だとかかとなどがすぐに薄くなるけど1000円の靴下はまだ薄くならないし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.10.19

自分にとっては

 自分にとっては、嫌だけど、普通のことが変らしい。まあ、よくあること

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.18

そんなことをいうな

 そんなことをいうなといわれても、しらないところで自分のせいにされていたら、ぐちもでる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.17

なんでだ

 なんでだ、自分が悪いのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.15

iPod

 iPodって、やっぱり売れているんだね。そういうものを買おうと思って店に行ったら、売り場面積が全然ちがうんだもの。なにを買うかは迷い中。iPodにするかも決まってないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米軍韓国撤収

 暗いニュースリンクのブッシュ:「なんで俺が北朝鮮のことを心配しなきゃならないんだ?」によると韓国から米軍が撤退するひとつの理由にあげられるのかな。駐留経費の問題はあとづけだったりして?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

村山由佳さん

 小説家の村山由佳さんて、男性?文章よんで男かと思った。なんとなくとしかいえないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徹夜

 13日を徹夜して14日は全然仕事にならなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.14

ノリのいい曲

 自分が聞いていて、ノリがいい曲だなと思うとだいたいアニメ関連の曲なんだよな。なんでだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.13

年賀状

 もう、年賀状の季節というか、毎年書いている暇がないから、今回からコンビニの年賀状のサービスを頼んでしまおうかな。それにしても、はがきの印刷ってどうやっているんだろう。こんどネットで探してみようと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.12

うーん、

 明日も、会社にはやくいかないとやばいのだが、起きれるかな。何回もこのことを書いているが起きれたためしがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.11

さぼり

 午前中さぼってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.09

トラックバック

 携帯電話の販売会社からのトラックバックがあったからなんでだと思っていたら、その文章には携帯電話という単語があった。あ、これにもトラックバックがつくのかな。バイトという言葉にもトラックバックがついたことがあったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メモ

 メモらないとだめだな、書こうと思っていたこと忘れてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.08

23時

 時計をみたら11時(長針、短針のもの)また、寝過ごした、それとも23時か携帯電話で確認、23時でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アクセス解析

 検索サイトから来てくださる方もいるのですが、そのページが100ページ目とかあるんですよね。その方は100ページ見られたのかな?ちなみにちがうところで書いているブログのはなしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.07

仕事

 はかどらなかった。またでなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おにぎり

 とあるコンビニでホタテのおにぎりを買った。自分の口にはあわなかった。食べ物を粗末にしてはいけないが食べずに捨ててしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.06

 こちらはたぶん、雨がよく降っています。9月って日照時間どんなもんだったんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.05

やっていくとは

 やっていくとは思わなかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.04

なんだかんだと

 なんだかんだとやっているな、自分で褒めておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.01

今日は日曜日だった

 目覚めて時計(長針と短針のものね)を見たら11時、(遅刻だと思い)眠気がすっとぶ。もしかして23時かも(昨日帰宅は23時過ぎていたのに、もっとも、24時間以上寝たりするから本当に23時のこともあるのだが)と携帯電話を確認。よかった。日曜日だよ。一安心。で、サービス残業をしに会社に向かったのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »