« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

やばかった

 今日の朝まで寝れなくて、起きていたんだけど、そろそろ布団から出なくてはいけない時間に気を失った。気がついたのが9時半だったから、会社には遅刻しなかったけれど。
 今日は帰りが遅すぎるので松屋にも、コンビニにも寄れなかった。で、寝ないで日記を書いていると。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.30

blog

 特にこれっといった理由はないのだが、あるところのblogをひっこそうかな。どうしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バック

 バックを一日ごとに交互に使おうかななんて、思っていたのだが、間違えて持っていったらどうしようという考えが出てきた。一日ごとではなくて、一週間にしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やばい、

 やばいな。会社を出たのが終電に間に合うようにだし。コンビニ立ち読みしていたら、2時になってしまったし。で、今は日記を書いているし。何時に寝るんだろう。というか、起きれるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.29

アグフア

 フイルムの三大ブランドのひとつ、アグフアがなくなったのかな。
 しらなかったけど、アグフアゲバルトはフイルムをすでに生産していなかったのね。商標みたいのを借りたところがアグフアフォトという会社が破産を申請したのでした。
 アグフアゲバルトがバイエルの子会社というのもはじめて知ったな。

 デジカメだもんね。フイルムはいらないということだよね。

 今はバイエルの子会社ではないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーツ

 夏向けのスーツをもう一着買っちゃおうかな。バックも買おうかなと思っていたが、使っていないバックを見つけてしまったので、それを使うことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.28

わかっているのに

 ああ、また、夜食を食べに松屋にいってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.27

カルシウムがたりてないな

 なんで、あんなことに対してイラついたんだろう、まあ、嫌いというのが一番の理由なんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.26

メンテナンス

 他のblogがメンテナンスで書き込みできないとは、まあ、仕方がないけどね。

 見ることもできなかったとはそういうメンテナンスか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまんないね

 二日ほど帰れなかったがフォローがなし。まあ、いつものことか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.23

読書

 平日に読んでいる本と、週末に読んでいる本が違うのだが、同じにしようかな。そのほうが、話がつながるよな。いや、週末に読んでいる本の内容を覚えていないもので。それに、週末の本は結構ページ数を読むのだが、覚えていないもんな。あ、週末に読んでいるから一週間たったから忘れているわけでもないな。今日読んだ内容をそんなにおぼえていないもんな。平日の2ページぐらいしか読んだいないほうが内容を覚えているような気がするな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.22

民営化

 JR西が起こしてしまった、事故で民営化はいきすぎだという論調があったりするが、そうなんだろうか。国鉄のときだって、事故はあったんだろうし。事故に関しては、国営も民営も関係ないとおもう。もう、日本の安全神話はもうじきなくなるだろうし。なくなったというべきかもしれないが。
 まあ、郵政の民営化をしないと日本が滅びるなんて思っている小泉首相を批評するのは的外れではないと思うけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やばいな

 結構カードを使ったことが判明。まあ、買い物をしているからだけど。家計簿をつけなくちゃだめだよね。
 つけようとは思っているんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.21

夜食

 ああ、お金がないのにまた、松屋にいってしまった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.20

ほんの数十年前のこと

 暗いニュースリンクアメリカの差別と優生学:『貧困遺伝子』撲滅のため、貧しい市民6万5,000人が秘密裏に断種されたによると、断種がかってにおこなわれていたということである。その政策が終了したのはほんの数十年前である。先進国といえどもこういう話はおそらくいっぱいあることだろう。日本だって隔離政策をつづけたりしていたのだから。とっくに世界ではそんなことはないとわかっていた病気に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬物のスーツ

 やっぱり、冬物のスーツだったからあつかったのかな。十分に生地は薄く感じるんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.19

今日も夜食

 おなかが減って仕方がなかったので、松屋に行ってしまった。お金ないのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

お金がないのに

 お金がないから、間食等はしないつもりだったが、松屋によってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.17

ねむたかった

 2時間ぐらいしか寝れなかったから、会社では眠たかったというより、寝ていたかな。昼休みはずっと寝ていたもんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.16

23:30

 21時ごろに知らないうちに寝てしまった。で、気がついたら時計は11時半、やべー寝過ごしたと思いながら、パソコンの時計を確認。よかった。23時だ。まあ、これが月曜日の23時なら笑えないんだが。
 そのあとは眠れずに現在の時間にいたると。会社に行く時間になったら、また寝てしまっているんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.15

新しいスーツ

 こないだ衝動買いしてしまった、スーツを取りに行ってきた。まあ、ピアノのレッスンの帰りだが。会社にも行こうかと思っていたのだが、行かなかった。月曜日は雑用を片付けないとね。まあ、もんだいないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

仕事運好調

 占いでは、今日は仕事運が好調だったらしい。でもな、土曜日で休みなんだけどな。まあ、しごとがあったから会社にはいったけど、そんなにはかどんなかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社内報と個人情報保護法

 この時期の社内報といえば、新入社員紹介という記事があり、出身地、趣味なんかが載っているのが恒例ですが、今年の4月から個人情報保護法が施行されて、そういうことは、個人情報なので、載せてもかまわないという、同意を取らなくてはいけなくなった。結婚とか、子供が生まれたなども同じで、そういうコーナーをなくした社内報もあるらしい。まあ、厳密に運用すればそうなるわな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

14日は雨?

 今日14日はスーツで、会社に行こうかと思っていたが、雨みたいだからよそうかな。スーツがぬれるのが嫌だから雨だと着ないのであった。それにしても、スーツを着て会社に行こうと思っているのだが、起きる時間がぎりぎりなので、着るのに時間がかかるから、普段着で出てしまうんだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.13

重い

 今日は重いのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これといって

 うん、これといって書くことはなかったよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これといって

 うん、これといって書くことはなかったよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

speed

 松屋で夜食を食べていたらBGMにSPEEDの曲がかかった。曲名は忘れたけど。SPEEDって何年前だろう。メンバーは、ほとんど芸能界に残っているはずだよね。まったく聞かないけど。まあ、私は芸能に疎いけどさ。あんだけ人気があったのにね。今はどうなっていることやら。まあ、同じ状態はいつまでも続かないということだよな。自分も気をつけなくちゃね。かわりはいくらでもいるんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.11

そんなことはわかっている

 そんなことは、わかっている、でも、できていないんだよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.10

歯茎から血

 やばいな、しばらく忙しい、眠いとかで歯を磨いてなくて、久々にやったら、予想していた以上に歯茎から血が出てしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.08

やすみ

 今日はお休み、かといって、これということをしていないのか悲しい一日だったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がまんということ

 近頃、がまんということができなくなっているような、7日もまわりに人がいないからとはいえ、すごく恥ずかしいことをしてしまったものな。恥ずかしくてとてもかけないことだったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.07

また働くだけの日々

 また、働くだけの日々が始まるのか。
 何が楽しんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.05

たぶん書く事がなかった

 たぶん書く事がなかっただろう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あとから読み返してみて

 なかなか眠れないので、前に書いた記事を読んでみたけど、恥ずかしいね。変な文章が多いし。まあ、誰も見ていないだろうから推敲をしていないんだけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックバック

 3日の日に長澤まさみさんのことを書いたら、案の定なんかアイドル関係のお店のところからトラックバックがついていた。これって、そういうプログラムがあるんだよね。また、長澤まさみとかいているからトラックバックがつくかな。
 え 
  ろ   
 と書くとはやり、そういうところから、トラックバックがつくんだろうな。
 文字の間と無駄に改行をいれているから、そういうところからのトラックバックは今回はつかないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーツ

 また、スーツを買ってしまった。一応計画的には買っているつもりなので、借金はしていないのだが、なんで買おうと思ったのか少し不思議だ。

 あとから読み返してみて、これって計画的に買っているといえるのかという、突っ込みを入れたくなってしまった。ただ、買えるだけのお金があるというだけなんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

ネット徘徊

 3日はずっとネットの徘徊していました。たまにはいいか。でも、ピアノの練習はと?後からおもったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.03

長澤まさみ さん

 ネットを徘徊していたら、今、人気が出ているらしい、長澤まさみ という人を知った。自分は芸能情報に興味がないもので。まあ、それは関係ないとして、かわいいなと思い、思わず、写真集を注文してしまった。10分後にはキャンセルしたけど。こういう子は、おじさん受けする子だろうなと思った。まあ、同年代の男にもうけるだろうけど。

 いちおう、キャンセルのいいわけ
 欲しいのには、違いないけど、自分そういうの買ったことなかったから、なんか恥ずかしくなってしまって。なににたいして恥ずかしがっているのか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ぱんつはいてない

 ぱんつはいてない というのが、ネットではやったのは、もう、2年前なのか

 月日が経つのははやいね。

 電車男も1年前だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

本を買ってしまった

 買うつもりは、なかったけど、買ってしまった。まあ、読みたいと思ったから買ったのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーツ

 いろいろとスーツ売り場を歩いたが、そんなに値段は変わらないみたいだった。もう一着買ってしまおうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »