« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

たまにわね

 本当はできたけど、できないということにしてしまった。あとから見たらなんのことかわからないよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.30

niftyを退会

 まだ、多くいるだろうけど、私もniftyのフォーラムにあこがれて、入会したものでした。そのパソコン通信が終わるから、niftyをやめようかなと思っていましたが、ここの日記帳があったんだな、というわけで、退会というわけでもなくて、250円のコースにしようかなと思ったが、250円のコースではwebpageがもてないんだよな。ほかにもプロバイダにはいっているから、そちらにページを移動すればよいのだけど、サクサク作成君でつくっているしな。950円のコースに変更しようかな、値段が下がった分は、ココログプラスにでも変更しようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ

 やってられないな。
 なんか、書きたいことがあったはずなんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

会社で

 たとえ、どんなに遅くても、帰ってしまうと、遅刻は遅刻だけど、会社で泊まっての遅刻は大目に見てもらえるような気がするのは気のせいだろうか、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.26

あれ、なんだっけ

 なにかを書こうと思っていたのだが、忘れてしまった。まあ、こういうことを何回か書いているよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.25

新手のいたずら電話?

 留守電にずっと、保留音がはいっていた。新手のイタ電か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

個人タクシー

 東京の個人タクシーの限定かも知れませんが、個人タクシーはすべて、深夜の割り増しは2割り増しかと思っていたら、3割り増しのタクシーがあった。まあ、自由競争だからね。すべて個人が2割り増しにする必要もないんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.24

休みがない

 完全に休みがない生活に戻ってしまったな。でも、前よりは楽かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

ムシくい

 ああ、コートがなんか、ところどころ削れているっぽいところがあるな。ムシにやられたのかな。どれくらい着ないでほっておいたんだっけかな。まだ、着ていたらだいじょうぶだったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

いけないか

 ココログのパーティーにいけるかなと思っていたが、やっぱり、行けないか。立場上会社に出ないとまずいしね。まあ、寝坊して、ココログのパーティーに行けなかった可能性も高いのだが。ああ、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.21

やってられない

 ああ、帰れない、22日は行けないかな、というか、おきなかったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

exprolerが

 うーん、internetexprolerが小さく開くようになってしまった。どうすればいいんだろう。それに前までは、リンクするところにポインタをもっていくと、リンク先のアドレスが見えたような気がするんだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.19

26時

 26時が今日は早く帰れたなと思う、生活やってられないよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.18

切るのを失敗した

 新しい靴下をおろしたのだが、糸を切るのを失敗して、穴を開けてしまった、もったいないけど捨てるしかないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.16

白のトレーナー

 当たり前のことだけど、白は汚れが目立つな。白のトレーナーの袖口のところが見事に汚れている。傘のさびがついてしまったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.15

新しいめがね

 めがねを新しくしました。年末年始の休暇のときに衝動買いをしたときのものだけど。お店でかけたときは気にならなかったけど、ずっとかけていると痛くなってくるので、フレームをゆるめにしてもらいにいってこようと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんか、あったかな

 えーと、今日も仕事して、牛丼食って帰ってきてなんかあったけかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.14

夜食

 帰りに牛丼を食って帰ってばかりだな。太るな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

27時

 なんか、この時間に帰ってくるのが当たり前になって、(戻ってしまったな。)しまったな。ピアノの練習ができやしない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.12

歯磨き

 忙しいのをいいことに、ここのところずっと歯を磨かずにいました。久々に歯を磨いたら、見事に歯茎から血が出てしまった。歯茎が弱っているということですね。歯を磨いて、歯茎を鍛えなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネクタイ

 スーツを買ったときについでにネクタイを買ったんですけど、しめてみてわかったこと、生地が厚いね。高いだけのことがある。8千円ぐらいのを買ったんだったけかな。実際は安売りで買っているから8千円ではないのだが。千円ぐらいのネクタイとは、違うね。でも、千円のネクタイのほうが、なんか好きな貧乏人の私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.11

スーツで通勤

 せっかく買っているのだからということで、カジュアル出勤の逆の週に1回ぐらいスーツで出勤をしようとしているのだが、朝に弱い私は、普段の日はスーツなんて着ている時間がなく、休日出勤の日がスーツで出勤となるのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.10

お休みのすごし方

 8,9,10の三連休で9日だけ休みか。まあ、10日も休んでも大丈夫なんだけど、たまっている雑用をしないとね。というわけで、雑用をしに会社にいきますか。
 で、9日を休んだんですけど、昼まで寝ていて、ピアノ教室に通って、漫画を読んでいて、眠くなったから寝たら、日付が変わっていました。というわけで、お休みが終わった。掃除をしていないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.09

これは本当に?

 暗いニュースリンク過去100年間で2度目:米上院・下院合同議会でブッシュ大統領再選に異議申し立てによるとかなりの不正(と書いてしまってかまわないでしょう)が、行われたみたいです。ここまで露骨なことがアメリカで行われたとしたら、アメリカの民主主義って、なんだろう。選挙をする機会をとりあげるなんて。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

とある会合に

 とある会合にでれるかと思っていたが、たかが荷物を送るためだけにいくことができなかった。22日だったかな、こちらにも参加することができないのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.07

また、徹夜をしてしまった。

 出かけるのに、徹夜をしてしまった。出かけ先でこっくりとこいでしまったらどうしよう。いくのをよそうかな。相談する価値はあるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.06

pianoの練習はしない

 今日はピアノの練習はしない、だって帰ってきたのは27時だし。というのはいい訳だよな。でも、こんな感じでピアノの練習をせずに、部屋が荒れ放題になっていったような気がする。
 牛丼屋にいた親父はなんだったんだろう。自分もあんなふうになってしまったりするのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.05

しらなーい

 全然、進んでいないのに、帰って、もう、好きにしてくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

仕事開始

 3日から仕事開始したけど、そんなにはかどんなかったな。今日から、他の人たちも動かすべきだったけど、いまさら遅いしね。もう、しらん。縁起のよくない仕事はじめだったよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

買わないという行動

 暗いニュースリンク反米感情で下降する米国ブランドの海外評価によると、反米感情でアメリカの商品を意図的にさけている傾向があるということです。前にもフランスが核実験を行ったときにもそのようなことがあったけど。アメリカの企業は生活に入っている場合がフランス以上に多いからな。コカコーラ社のジュースを飲まないというは意外と簡単なようで難しいかもしれない。うちの会社ではコカコーラ社の自販機が一番多いし。マクドナルドを拒否することもできるのであろうか。まあ、そこはロッテリアを使うのかな、私はロッテもマクドナルドも両方嫌いだが。IBMのパソコンも好きだし。まあ、ポインターというのでこれしか、選択肢がないのだが。
 VISAもよくつかうな。MASTERもアメリカ資本だし。やっぱりアメリカ資本って、すごいんだね。
 私がアメリカ資本を拒否すといったらコカコーラ社のジュースを飲まないことかな。

 って、この記事を読んだことにより、こういうことを始めるのは、意思がある行動といえるのだろうか。

 賛同したからといえば、意思があるといえるし。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

スーツを買っちゃった

 前から騒いでいたようについにスーツを買ってしまった。もしかして、衝動買いというものかな。スーツは買ったし。めがねは買っているし。もう少し電子ピアノを弾きこんでいたら、電子ピアノも買っていただろうな。まだまだ、自制心があるのかな。スーツも5万以内で抑えているし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

営業トークに負けた

 しまった、よく考えてみると営業トークにはまってしまうことになったのか。
 めがねを作ったんですけど、レンズは標準にしようと思っていたのに、営業トークにはまって、よいレンズにしてしまった。あ、こういうことを書くとカモと思われるかな。まあ、今まではコンタクトレンズがメインのつもりだったけど、コンタクトをやめるつもりだから、よいレンズにしようかなと思ったんだけど。
 また、テニスも始めたいなと考えているんですけどね。そしたら、コンタクトでもつくるか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.01.01

掃除をした

 掃除をした。大掃除ではなくて、普通の掃除だけど。まあ、どれを捨てていいのかわからなかったので、これといって必要なものもなさそうだったので手当たりしだいゴミ袋にいれていった。コンタクトレンズも捨ててしまった。今は運動をしていないからいいかな。それにおそらく古くてだめになっているだろうし。ちょっともったいなかったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一年か

 ここで日記を書き始めて、一年か、途中でほとんど書けなくなったけど。だって帰宅時間が27時とかなんだもの
いいわけか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末年始の休みって

 雪が積もっていた。こんな日は外には出ないんだけど、なぜかわからないが、スーツを買おうと欲求があって、3日からは会社に出るつもりなので、休みがないということで出かけていった。
 まず、2日からセールを行うというということが、告知されていました。貧乏人の私には、2日のほうが安いかなとおもわせるものだが。
 スーツをみて残念ながら、ほしいものがなかったので、他の店に3店ほどいってみた。他の3店は通常営業ではないが、元旦から営業すること告知していた。年末年始の休みってなくなりつつあるのかな、これでは、12月の28日に発注がきて5日に納めろという仕事がくるのは当然かもしれないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »