« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.31

年内の営業は終了

 今日は会社に行くのはよそう、スーツでも買いに行こうかな。来年はいつから会社に行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

いつかはやるだろうなと思っていたこと

 アパートの鍵をズボンのポケットに入れています。会社で着替えてハンガーにかけるとポケットから落ちたことがあるので、ポケットからだして、ロッカーにおいていたんだけど、会社から帰るときに鍵を入れ忘れて、部屋に入れなかった。終電もなくなっていたので、取りに帰ることもできずに。まあ、タクシーで会社まで行こうかなと思ったのだが、漫画喫茶で始発が動くまで漫画を読んで、始発で鍵を取りにいき、部屋に戻り、シャワーを浴びて、また、会社に行くと。まあ、いつかはやるだろうなと思っていたが、やってしまったか。どうしようかな。鍵を財布の中に入れるわけにもいかないし。まあ、鍵は簡単に見つかってよかったのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.29

だいじょうぶかな2

 ほんとうに大丈夫なのかな。今はものが動いていないだけな様な気がするのだが。動き出したらまた、地獄を見るような気がするんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.28

自分で切番ふんでしまった。

 私が別のところで書いているblogで、自分で切番を踏んでしまった。ああ、はずい。

 近頃そこのblogで書いていることは、題名とかけ離れているけど。なんか、うつ状態だな。ここでも自殺をしそうになったなんて書いているけど、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だいじょうぶかな

 今は多分大丈夫だけど、年があけたら、ものすごいことになりそうで怖いんですけど、このことはあまり詳しくかけないよな。一応公開しているし。詳しく書いたほうがアドバイスがもらえたりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.26

ねっとにつなげず

 会社がネットにつなげなくしてしまったので、会社から書けなくなったな。ネットで辞書も使えないのもいたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やばかった

 帰れない日々が続いています。今日はやばかったな、もしかしたら、こんなこと書くことができなかっただろうな。だって、飛び降りようかなと思ったんだものの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.22

つらい

 タイトルどおり、つらいね。このまま寝たら起きれないだろうな、でも、寝ないわけにはいかないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.20

IBMパソコン事業売却

 全然知らなかった、IBMがパソコン事業を売却するなんて、困るな、ここの会社だけなんだよな、ノートでポインターなのは、他のはタッチ式だからな。言葉を知らないので、おそらく間違っています。買収するしたところが中国の会社。やはり時代は中国ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピアノ教室

 まあ、日曜日に出てねと言った手前、会社にいったんだが、ピアノ教室の後からでもよかったかな。まあ、起きる時間が遅かったから、もしかするといけなかったかもしれないのだが。

 それにしても、なんで働いているんだろう。毎日、毎日。休みもなくね。

 転職しても、転職先があるかな。ああ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本は紙のほうが

 本は絶対にこれから紙ではなく、電子本になるでしょうけど、前読んだのはどこだっけかな。と探すときは紙のほうがいいなと思うのだろうか。それとも、ふつうに(ひたすら)もどる、もどるとボタンを押すのかな。まあ、慣れるんだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.19

かえってきたぞ

 前にも同じタイトルで書いたけど、会社にほとんどいました。徹夜が2回か、まいったね、もうしなくて大丈夫かと思っていたけど、この時期は無理か。でも、前よりは楽になったのかな。ひとりではないしね。
 で、帰ってきて洗濯物がすくないかと思っていたら、いがいとあったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.14

biglobeのblog

 新しく作った、blogはbiglobeなんですけど、やっぱり、いろいろ違いますね。なんか、13日にはいろいろ新機能がついたみたいですが、なれの問題もあるんだろうけど、一番最初にはじめた、ココログのタイプが一番しっくりくるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰りが遅いね。

 明日、というか、今日はおきれるのだろうか。まあ、部署が変わってよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.13

買っといてよかった

 シャンプーが切れていたんだけど、出かける途中で買っといてよかった。帰ってからでは買えない時間だったしね。まあ、最初から終電で帰ることになるだろうなとは予想していたんだけど、やっぱり、そうなった。l

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お仕事がんばっています?

 うーん、毎日長時間働いているけど、そんなに成果があがっていないから、やはり、効率が悪いんだろうな。他の人が変わったら、土日出勤しないですんでしまったりしたら、ちょっと困るな。自分が無能ということだけなんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.12

新しいBLOGを始めようとおもいます

 blogで、書いていたように、新しいblogのアカウントをとりました。とったのはもう、1週間ぐらいまえだけど、何に使おうか、迷っていたんですけど、ピアノの練習日記をやはり書くことにしました。まあ、断言してしまうと、練習なんてしないだろうけど、だって、まず、掃除をしなくてはいけないからね。いすがだせやしない。
 でも、アカウントをとったけど、なかなか始めなかったのに、ピアノの練習日記にしようと思ったのは、ほしいURLがとられていて、残念とおもって、そのURLを覗いてみたら、何も書かれていないの。わたしももしかしてほしいなと思っていた人が覗きにきて、何にも書かれていないよりは、くだらないものでも書かれていたほうが良いかなと思って、始めることにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.11

かえってきたぞ

 えーと、何日ぶりの帰宅かなといっても、2日間しか会社に寝ていないんだっけかな。

 これは、いつ、スーツを買いにいけるのかな。

 それにしても、会社に泊まりこむと洗濯物が少ないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.07

徹夜です。

 ああ、徹夜をしてしまった。つらいんだよね。歳だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.06

スーツのお値段

 ダッフルコートを買ってしまった。によると、ダッフルコートを買ったのが11月の24日か1週間で3割引になったのか。ああ。女々しいな。冬物なんだから、どんどん下がっていくのは当たり前なのに。それに、暖冬みたいだから、コートが売れないんでしょ。12月の5日はどれくらいの陽気だったんだろう。昼間は暖かったな。と買ったものの服のお値段が気になるかというと、スーツを買おうかなと思い、お店にいったんです。そしたら、なんとなく、今のお値段はと、気になるではありませんか。(たぶん)
 で、まずはそごうへやっぱり、高いな。でも、独り者だし、買えないお値段でもないな。つぎにイトーヨーカドーアオキと見てまいりました。イトーヨーカドーとアオキは同じようなお値段だけど、そごうはそれらの2倍、3倍のお値段か、なにが違うんだろう。やっぱり、中国産ですかね。

 どこで買おうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

トラックバックはおはやめに

 前にso-netのblogの苦情というか、同じことを思っている人がいるんだなと思った記事を読みまして、そのときはなんとも思わなかったけど、今日トラックバックをやろうと思ったら、みつからない。すぐに行動を移さないとだめだね。あれ、トラックバックをやろうと思ったのは今日だから、すぐに行動は移しているのか。
 検索してみたけど、みつからなかった。みんな、重いとか思っているみたいですね。要望とかいろいろあがっているものね。まあ、希望をいえばきりがないか。

 でも、記事がどこにあるのか、わからなくなってしまうから、ふとひっかるものがあったら、登録しておいたほうがいいかもね。登録は大げさかな。まあ、so-netもよくなるといいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.05

フォーラム

 あなたのルーツは大丈夫?パソ通フォーラムの行方へのトラックバックです。

 私は、フォーラムでそんなに発言をしなかったな。まだ、過去形ではないか。フォーラムが寂れてきて、他に情報を得る場所を探さなくちゃなと思っているけど、なかなか見つからないですよね。今は、多くの人が読んでいるかもしれないと意識して、書くようなところはなくなっていますよね。ニュースグループだって、全然、投稿がないですしね。blogはどうなんでしょうね。私はblog(ここは)は、読んでいる人なんていないと思って書いているから。推敲なんて、しないで、どんどん、保存しているし。後で読んでみてあまりにもおかしいものは書き直しますけど、ほとんど、そのまんまだし。

 ああ、今はこんなのがはやっているというとか、面白いものとかの情報をどこで手に入れようかな。まあ、フォーラムはここ5年ぐらい前からそういう、私的にそういう機能をなくしていたんですけど。TTYが廃止されて、webフォーラムを覗くのどうしようかな。あんまり、良い巡回ソフトがないみたいですし。良いソフトがでないことが、webフォーラムの現状を表していますよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

靴下がなくなってしまった

 うーん、タイトルだけで完結できてしまうな。洗濯したら、片方の靴下がないものがでてきた。それにしても、なんでも書くつもりのblogだけど、趣旨にそって、何でも書いているな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり

 明日というか、に書いていた通りにスーツを買いにいけなかった。うだうだとしていたら、時間がなくなってしまった。

 こういうふうに続きを書くのもトラックバックでよいのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.04

本を読むペースがおちました。

 今週は帰宅にタクシーを使ったので、本を読んでいるのが、朝の通勤だけだから、読んでいるページ数が落ちたな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日というか、

 明日というか、今日はスーツでも買いにいこうと思っていたけど、無理かな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.03

遅いです。

 うん、今日も帰るのが、2.3時になりました。ピアノの練習どころではないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.02

こんな時間に帰ってくるようではね。

 3時に帰ってきました。こんな時間に帰るようでは、ピアノの練習どころか、日記も書けないよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

これいかに

 残業するなと言われるが、仕事はある、これいかに。まあ、働いている人がほとんど思っていることだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »