« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

もしかして、まだ、秋?

 この時間は寒いね。へのトラックバックです。気温がよくわからないな。朝9時頃は寒かったのに、昼間はそんなに寒くないですからね。もしかして、今はまだ、秋なのか。という感じですね。朝と夜は寒いけどね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

この時間は寒いね。

 暖冬といえども、2時、3時では寒いですね。この時間に帰るのが当たり前になってしまうのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.11.29

so-net blog

 なにを書こうかな。で始めた、blog先はso-net blogなんですが、サーバ弱すぎ、22-24時ではつながりにくい。21時でも記事がアップできなくて、3回ぐらい保存の記事を押しなおしたもの。まあ、ブラウザの戻るで戻れたから、書き直すということはなかったけど。まあβ版だし一応無料というか、基本料のなかには入っているんだろうけど、新しいサービスだからやっぱり、無料か。苦情はいえないんだろうけど、反応が鈍いのは嫌ですね。さっき他の事を書くためにblog先を探していたけど反応のよさも調べていたしね。

 まあ、無料だから文句は言わないけど、選ぶよ。ということです。

 やべ、トラックバックのアドレスを間違えてしまった。気をつけないのね。自分の中のblogでよかった。やり直そうと。

 トラックバックがうまくいかないから、意地でやったので、同じトラックバックが二つ表示されています。うん、トラックバックがうまく送れなかったら、URLが残ってくれるんだ。

 ああ、本当にso-net blogにつながりにくいblogのトップページにさえつながりにくいとは。このso-netに書いているblogもほかの所に引越ししようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

blog

 ピアノの練習のトラックバックです。
 新しいblogのページを作ろうと思い、blogを探してみました。無料のところは結構あるね。どこにしようかな。livedoorはなんか嫌いだし。とにかく無料のところで作ってみて、よいところをそのまま使おうかな。いや、その前に掃除だ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.11.28

ピアノの練習

 私はピアノを弾くことを趣味としていますが、ここ数年全然、弾いていません。もう、趣味とはいえないくらいに。本を読んだりしているのは、blogで、読書感想をあげているからかなと思っているので、ピアノの練習もblogにあげれば練習をするかなと思うしだいです。ピアノの練習を邪魔する一番の問題は部屋(ピアノのまわり)が汚い整理されていないことなんですよね。掃除をしないから。片付けるということがピアノの練習再開の第一歩になりそうです。というか、普段から掃除をしないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

時計を買った

 大分前に時計が壊れて(洗濯機で洗ってしまったんだけど。)、携帯電話があるから良いかと買わないでいたのだが、ここのところの衝動買いをしていて、時計も買おうということに自分の中で決めていて買ってしまった。

 自分の中の時計ルールは懐中時計しか、買わない。

 というわけで、懐中時計を探してといっても、見に行っていたお店は一軒だけ。今日は町の時計屋でも覗こうかと思っていたが、お休みだった。ビックカメラを覗いたら、前に使っていた懐中時計と同じものがあった。前は1万以上のお金を出したはずなのだが、1万円以内で買えるお値段だった。

 値段が下がったのかな。それとも、1万以上というのは間違った記憶なのかな。

 時計の自分ルールは 日付表示はいらない。数字はローマ数字。

 前は時計を持っていないと不便だったから、日付表示はいらないけど妥協して買ったのだった。

 自分的ルールの中では時計も結構よいお値段のものを買っていいことにしているので、他のを探したかったのだが、懐中時計ってないんだね。日付のない時計もあることにはあったけど、なんか、今まで使っていた時計のほうがデザインがよく見えるし。

 お店をでたり、入ったり3回以上は繰り返したと思う。

 で、結局今まで使っていた時計と同じものを買ってしまった。よく考えると買わないという選択肢は懐中時計を見つけたときからなかったらしい。

 この時計は日付がついていて、数字はアラビア数字なんですよね。

 今回も自分的ルールから外れたものを買ってしまったのか。あっているのは、懐中時計だけ。まあ、懐中時計だけは、譲れないということみたいですね。

 携帯する時計を買うときの自分的ルール
 懐中時計
 日付はいらない
 時間はローマ数字


 ほんと、近頃よく買い物をするな。

 時計のメーカのweb pageを探したんだけど、表示されないんですよね。メンテの最中なのかな。

 時計のメーカのweb pageが見れたけど、該当するブランド名のページはなかった。安からかな。
 それにしても、説明書がほとんどのの時計にあてはまるように作られているとは、とはいっても、この時計に必要な説明とは時計の合わせ方と日付のあわせ方だけだもんね。こんな説明書で十分か

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブックオフ

 本を買ったら、そのまま部屋におきっぱなしだけど、ブックオフにもっていけば500円くらいになるかな。ただならひきとるっていわれそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.27

血液型

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

血液型による性格判断を扱うテレビ番組が、今春から増えている。特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液型でいじめを受けた」「一方的な決め付けで不快」などの抗議が4月以降、50件以上寄せられた。このためBPOの青少年委員会は番組内容などを検討し、「科学的根拠があるかのような体裁で問題がある」などと判断、近く民放各社に対し、番組制作にあたり慎重な対応を、と要望する。

 私は血液型占いは信じていないけど、そのような記事があったらやはり読んでしまいますね。やっぱり、話のネタになりますし。

 私がこの記事で思ったことは50件以上で抗議相次ぐと言えるのかなでした。もちろん少数意見を尊重しないというわけではないですが、苦情が相次ぐというみだしは適切なのかという疑問はあります。じゃなんていえばよいかというと、浮かんでこないですね。抗議だけで十分ではないでしょうか。

 50件は少ないような、これでは殆どに人が遊びだしとわかっていることなのかな。それにしても、殆どの人が遊びと判断するのも怖いような。もっとも、見ていない人が多いのかな。でも、結構な人気番組だし。まあ、人気番組だからこそ遊びと判断をしたのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

読書感想文

 なぜか、わかりませんが、近頃読書がマイブーム(もはや死語何年前の言葉でしょうか。)です。自分でも読むなとたまに思います。といっても、電車の中で読んでいるだけですから、そんなに読書時間があるわけでもないですが。本を読んでいる理由は、本をばんばん買っているからか。blogに読書感想を書いているからかと思いました。なんか、blogに読書感想を書いているのが、本を読んでいる一番大きな理由なのではないかと思うようになりました。昔から、自分からは勉強をしなかったものな。宿題はやったけど。だから、宿題がない、中学、高校ってそんなに勉強ができなかったものな。小学校は宿題で勉強していたから、それなりにできる方だったとは思うけど、まあ、今はblogに読書感想を書いているからとはいえ、自分から書いているのだから、少しは進歩したのかな。そういえば、日記もあまり書かなかったのに、書いているな。(このblogね。)もっとも、始めてから、3ヶ月ぐらいで書かなくなったけど。そういえば、読書のマイブームもまだ、一ヶ月経っていないな。三ヶ月後にはものの見事に読んでいなかったりして。ありえる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なにを書こうかな。

  http://olympos.cocolog-nifty.com/yomoyama/2004/11/blog.htmlへのトラックバックです。

 なにを書くか決めずに新しいblogのアカウントをとったんですけど、どうしようかな。ライトノベルを読んだ感想を書こうかなと思ったんですけど、どれがライトノベルかなんて、決めるのもなんか変だなと思いまして。おもしろければ、いいんだから。いま、ほぼ?2冊を同時進行といえるか疑問だけど読んでいるから、同じところに感想をあげないで、本ごとにわけて、感想を書こうかなと思っています。これなら、どちらがどうだということはないし。一応感想がまとまるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

新着記事

 近頃ココログの新着記事に自分のが載っているのをみたことないな。知らないうちに載せないようにしたというかなったのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春一番?

 風が強くて、寒くもないから春一番かと思ってしまう。気温だな。年があけていないから、春一番ということはないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とある会合に

 何年ぶりにとある会合にさんかできると思っていたのに、会社に行かなくては行けなくなってしまった。もしかするといかなくても良いかもしれないけど、やりたいこともあるしな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.26

あらたなるblog

 とくになにをかくと決めていないけど、新しいblogのアカウントをとってしまった。なにを書こうかな、というよりおもしろいblogを探すほうがさきかな、

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.11.25

ロッカーがいっぱい

 近頃厚着なもので、ロッカーがいっぱいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

ダッフルコートを買ってしまった。

 本を結構買ったなでもうしばらく待つかなんて、書いておきながら、二日後にはダッフルコートを買ってしまった。それも、チャックがついていないのがいいなとか、ボタンのところは紐のほうが良いなといいながら、21日に買うのをやめていたものを買ってしまった。他のお店に行って、ダッフルコートが見つからなかったことが、買うことを決心したのかな。しかし、今年は暖冬かな。なんかあったかいし。でもな。会社から帰る時間は寒いしな。

 また、通販で本を買ってしまった。こないだの通販で買ったものも、本屋で買ったものも読み始めてもいないのに。ま、いいか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.11.23

淀川長治さん

 本を読んでいたら、淀川長治さんは、なんにも褒めるところない映画で通行人の演技を褒めたなんて、書かれていたけど、通行人を褒めた映画ってなんだったんだろう。
 オンラインショップに書評でもかこうかな(掲載されるかわからないけど、この文章能力ではね。)と、思っていたけど、褒めるところを見つけなくては書評ではない。人に勧めることを書くのが書評ということなので、うん、この考えはあっているでしょう。そう考えるとこういうマスターベーションに書くだけでいいや。人が読むなんてことを考えていないから、ろくに推敲していないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

ドラえもんの声優さん交代?

http://plaza.rakuten.co.jp/yuppipoint/diary/200411210000/へのトラックバックです。

 ここで読んだだけなんですけど、ドラえもんの声優さんが交代ですか?わたしもショックです。

 うーん、2チャンネルによると、日刊スポーツに載っていたらしいが、今はないな。

 しかし、2チャンネルはすごいな。21時にスレッドができて、24時にはレスの数が1000を超えているのだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent

 yahooにも載りました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ダイソーで

 100円ショップのいまは105円ショップというのかな。アダルトDVDだと思うCDビデオではないでしょ。アダルトDVDが売られていた。もちろん、隅の方においてあったけど。ほんとなんでもそろうかもと(おいてある)思ったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本を結構買ったな

 うーん、今日は結構本を買ったな。7冊買ったのか。

 コートが出ていた。ダッフルコートを買おうかと思ったが、ではじめだからもう少しまてば、安くなるかなと思いトレーナーを買った。けちというか、生活の知恵というか。しかし、自分はチャックのついていなくてかけるものはひものほうがいいな。そういうのがあるのであろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

角川大映撮影所で火災 スタジオ1棟を全焼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000013-kyodo-soci

21日午前零時45分ごろ、東京都調布市多摩川、「角川大映撮影所」第3スタジオから出火、鉄筋コンクリート平屋延べ約720平方メートルを全焼し、スタジオ内の撮影資材が燃えた。けが人はなかった。警視庁調布署と東京消防庁が出火原因を調べている。

 ああ、改修作業が終わって2ヶ月ぐらいなのに、もう、火事でなくなってしまうとは、たぶん、保険がおりるとはいえ、建て直すお金があるのかなと、人事のように(人事だけど)いっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.20

TTY廃止?

 NIFTYないでは、TTY廃止というソースが見つからないのですが、廃止らしいとうわさがでています。まあ、だいぶ前からでてはいたのですが。決まりなのかな。まあ、もう、ずっと、フォーラムに発言していないから、もう、NIFTYをやめてもよいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.11.19

フリーペーパー

 たぶん、そんな前ではないと思うんですけど、日本人はただで配ろうとするともっていかなくて、10円でも値段をつければ、ものがさばけるなんていわれていたんですけど、最近はフリーペーパーが結構でているから、日本人の気質が変わったのかな。やはり、この不況のせいでしょうか。なんでも不況といえばよいものでもないと思いますが。雑誌だからかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.18

今から、間に合うの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000156-jij-int

 まあ、独裁者国家だと投資は二の足を踏みますよね。映画を撮るなら独裁者国家が良いらしいですけど。独裁者に気に入られれば、道を封鎖するのも自由自在と。

 間に合わないことなどないと思いたいけど、これは無理ですよね。どこかの国の馬鹿政治家からは簡単にお金を取ることはできるだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本が届いた

http://olympos.cocolog-nifty.com/yomoyama/2004/11/post_25.htmlで注文した、本がとどきました。通販って結構良いかも、今、本をどんどん買うことを行っているから、すぐ読むわけでもないから、通販でどんどん買ってしまおうかな。当然だけど、何をかったかわからないから、アダルト商品を買ってもばれないかも。通販で結構買っている人がいるかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.17

週刊少年サンデー

 週刊少年サンデーが、合併号で、今週は発売されていなかった。もう、合併号がでるころなのか。今年もあと、一ヶ月とはんぶんだもんな。早いな。と、雑誌で月日の流れを感じてしまった、情けない日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アットニフティポイント

 ぜんぜん興味がなかったから、気にしていなかったけど、アットニフティポイントって、接続料だけでは、ポイントをもらえなくなっていたのね。2003年の8月からもらえなくなったのか。まあ、使わないからいいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アフィリエイトをやってみようかな。

 アフィリエイトを入れてみようかな。まあ、こんなところは誰も、きていないのだから入れても仕方がないんだけどね。何事もやってみようということで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.16

かくことがない

 なんか、あったんだろうけど、うかんでこないからいいや。無理して書くこともないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.14

カジュアルデーの逆は

 私は、会社へはスーツで通勤していないです。というわけで、スーツなんて、一年に1回着ればいいほうで、なんかもったいないなと思い始めています。それでは週に一回ぐらいはスーツで通勤しようかな。週に一回ぐらいスーツで通勤なんて、カジュアルデーの反対はなんていうのだろう。

 あれ、反対で、言葉的にはよいはずだけど、これでは、賛成、反対の反対にとられてしまうかな。
 それでは、タイトルを反対から逆に変更すればよいのかな。そうしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔法遣いに大切なこと

http://plaza.rakuten.co.jp/olympos/diary/200411130000/へのトラックバックです。

 というわけで、文庫本を読みたくなってしまったので、ああ、角川の戦略にはまっているな。本屋へ探しに行ったのですが、残念ながら見つからず、よし、通販だというわけになったのでした。

 どこで買うかという検討はまずは、やはり運送料が安いところでしょ。だって、運送料で本がもう1冊買えてしまうようではね。というわけで、運送料が無料のところがありました。イーエスブックスブックサービスです。宅配でこられても、毎日深夜帰宅土日も部屋にいられるかわからないとなると、セブンイレブンで受け取れるイーエスブックスに軍配が上がるというものです。
 ここで、3冊の文庫本を購入。そうしてもう一冊絶版ですがあることを知り、どうしても、ほしくなり、他のところでも探す、アマゾンbk1と探したのですが、やはり、どこも絶版でした。データベースは多分どこも同じところを使っているだろうし。
 
 オンラインショップはだいたい、1500円以上の買い物なら運送料が無料になるですね。1500円はあっという間に超えてしまうから、今回の買い物も1500円を超えているし。どこで買っても運送料は気にしないでよいということかな。となると、セブンイレブンで受け取れることができるイーエスブックスは、結構なアドバンテージをもっているのではないでしょうか。

 しかし、1500円で運送料が無料にできるほどになるのであろうか。

 絶版になっている本はいろいろ探しましたが、見つかりませんでした。古本のネットも探してみようかな。うん、そこまでの価値があるのかは疑問だが。まあ、ネットオークションで探す気には、あ、探してみようかな。買う気にはならないけど。
 でも、復刊ドットコムには、投票してしまった。私の前に6人いたけど、やっぱり、世間は広いや、探している人っているんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

niftyの@homepage

 サクサク作成君だけかも知れないけど、よくサーバーエラーになる。まあ、いかにもサーバーに負荷がかかりそうなものだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本書籍が自己破産

 古い話ですけど2004年9月9日に日本書籍が自己破産をしていたみたいです。まあ、日本書籍新社なんてものがつくられているのだから、時間の問題だとは思っていましたが、すでに自己破産をしていたとは。確か日本で最初の教科書会社でしたよね。それがニュースにもならないとは。いくら時間の問題だったとはいえ。歴史が古くても小さい会社だからニュースにならないのかな。
 ちなみに日本書籍のページはすでに削除されているらしくみることができません。

 すでに見れなくなっているから、検索ページのトップの方にないのか、やはり人気がないからトップにないのか。検索ページのトップの方にないとは思わなかったです。というか、日本書籍のページは検索ページで見つけて、いないのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

コートってまだ早いのかな

 コートでも買おうかとお店に行ったのだが、そんなになかった。まだ、早いのか、それとも、ダッフルコートは今年は、売られないのか。うーん。先週買ったものが、3割引で売られていた、仕方ないけどね、まあ、パソコンだってそうだし、うん、しかたがない。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

またわすれてしまった

 なんか書きたいことが、あったんだけど、忘れてしまった。いつものことだけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

帰ってきた時間は

 帰ってきた時間は3時か、こんな時間に帰ってきたら、日記なんかかけないよな。まあ、前までこれが普通の生活だったんだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

ウイスキーって最初からブレンドだったのね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000013-maip-bus_all
 より

ウイスキーは蒸留所や、たるの材質、熟成期間などによって味が異なり、通常は複数のたるのウイスキーをブレンドして販売する。

 そうだったんだ。ウイスキーって最初からブレンドだったのね。ということはこれはこれくらい入れようと考えながら、同じ味になるようにしているんだ。まあ、お酒類は全部同じ味になってしまったら、工業製品になってしまうものね。実際は日本ではほとんど、工業製品みたいに作られているのかな。どっかで調べてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.10

常温で磁石に吸い付く液体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000411-yom-soci

 勉強不足です。常温で磁石に吸い付く液体がいままで、発見されていなかったとは。

使用したのは、陽イオンには窒素を含む有機物、陰イオンには磁石につくことが知られる鉄と塩素の化合物。双方の粉末を混ぜるだけで液体になる。

 うーん、これだけで液体になるのかな、ますます勉強不足です。
 
 なんか、違うような気がするのですが。うーん、勉強不足の私がいえることではないけど。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

近頃の辞書は

 近頃の辞書なんて書いていますけど、最近の辞書のことではありません。なんかわからない言葉があると、yahooを立ち上げて辞書を使っています。さすがに漢和辞典はだめだけど、これで、事足りるからな。辞書よりパソコンが近くにある人のほうが今は、多いのではなかろうかと思ったしだいです。

 漢和辞典はそもそもyahooにないですよね。ネットで漢和辞典ってあるのかな。

 やっぱり、ネットでの漢和辞典がありました。
 ハイパー漢字検索そんなに便利そうではないんですが。一応リンクしておこうかな。
 ほんと、ネットでそろってしまいますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一時間の違いなのに

 いつもより、一時間早く会社へ行った。一時間だけなのに、眠い、眠い。実際寝てしまっていたか。一時間の睡眠ってでかいんだね。というより、よく起きれたと思っていたりして。

 何回も書いたけど、ここに書こうと思っても、すぐに、忘れてしまうんだよな、老化の始まっているのかな。まあ、もう成長はありえない歳だけど。携帯の充電器をもってこようと思っていたけど忘れているし。

 思い立ったらすぐ書ければ、いいですけどね。仕事場(中)にかけませんよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

近頃終電がすいていたわけ

 近頃終電が空いているなと思っていたら、一つ前に電車が一本増えたんだな。それで空いていたんだ。

 近頃服を買ったけど、冬物も買わなくてはいけないんだ。また、お金がでていくね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

湯沸かし器修理

 湯沸かし器の修理をしていただいた。9時からのところを8時からきていただいて、申し訳ないです。ああ、修理代いくらなんだろう、大家さんが払う分けないよな。しかし、汚い部屋なので、人をあげるわけにはいかなく、ああ。掃除をしなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あたらしいバックの不具合

 新しい、バックの不具合があらたにわかりました。開くためのチャックが片方からしか開けない。両方から開けた方が文庫本などは、とりやすいことが判明。買い物で気をつける自分ルールのページでも作ろうかな。こういうことを書いていても、忘れてしまうし。ブログでは、どこに書いたかわからなくなりますし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.07

湯沸かし器が壊れた

 湯沸かし器がついに壊れてしまった。ガス会社さんにきてもらって、応急処置はしてもらって、お湯は出るけど、日曜日なのに来ていただいて、ありがとう。8日の修理も9時からなのに8時に来ていただけるけるみたいでありがとうございます。

 しかし、早めにガス会社さんを呼べば、ピアノの教室を休むこともなかったんだけどね。いつまでも、うだうだと布団の中にいた自分が悪い。

 あした、ガス会社さんが8時にくるから、早く起きなくちゃね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買いものしまくり

 ここのところ、服をかったりしまくり、たいして高価なものは買えないけど。今日もバックをかってしまった。ほしいバックがあったのだが、チャックがなく、ふたというのかな?うえからかぶせるタイプのバックです。どじな自分では中身を出してしまうの可能性がのではないかと思い、あきらめた。自分のドジさがにくい。で、ビジネスタイプというかそういうタイプのバックを買ったのでした。贅沢なことをしているのかな。バックを買おうと思ったは、近頃通勤中に本を読むようになったので、本を入れるものがほしくなったからだし。それなら、書類とかが入るものを買おうと。一応バックは持っているけど、週に一度の習い事に使っているだけで、中身をそのときに入れ替えればよいだけなのに、新しく買ってしまうとは。そもそも、習い事のテキストを入れ放しというのも問題があるのではないのであろうか。ふだん、家では開かないということだから。うーん。習い事というのは次回のお話。(おお、伏線だ。もっとも伏線があかされる日があるのだろうか。)
 で、ナイロンにしようか、革にしようか迷ったんですけど、革にしてしまいました。ナイロンでも色で気に入れば買ったんですけどね。革のほうが好きな色だったんで。雨とかのことを考えれば、ナイロンの方がいいんだろうけど。ああ、もしかして、買ったことを後悔している?全く、買った後からうだうだと。
 自分的には許される範囲で財布と鞄と時計(身につけるもの時計腕時計など)は高価なものを買うという、自分ルールがあるので、それなりのものを買ったのではないでしょうか。

 時計が壊れてずっと、携帯電話の時計をみていたのですが、時計も買ってしまおうと時計売場に向かったのですが、なんか高すぎて、入れずにすごすごと帰ってきました。だって、置き時計で20万円の時計がおかれているんですもの。自分ルールでも許されない範囲ですよ。

 自分が買ったバックのページを探してみたけど、見つからなかった。

 しまった、この鞄とってのところを止めるものがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうじをしないな

 起きたのが、昼、掃除をせずに他のことを有言実行、ああ。それにすぐ帰るつもりだったのに、ぐだぐだと居てしまった。ああ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.06

カウンターが回らなくなってきました。

 http://plaza.rakuten.co.jp/olympos
のカウンターが回らなくなってきました。うーん、いままで、来てくれた人は、なにで来てくれていたのかな。やっぱり、ランダムにとぶやつかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.05

ドン・キホーテに公取委立ち入り

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041105-00000105-yom-soci
 のリンクはすぐに見えなくなってしまうだろうけど。

大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」(本社・東京都江戸川区)が、納入業者の従業員を自社の店員代わりに働かせていたとして、公正取引委員会は5日、独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いで、同社本社など数か所の立ち入り検査に乗り出した。

 ということです。知らなかったです。こういうことをやってはいけなかったことを。どこもやっているような気がするのですが。ていうか、やっているのではないでしょうか。はでにやりすぎたんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯沸かし器がなおった?

 湯沸かし器が直ったというか、火がつくようになったというか、とにかくお湯がでるようになった。よかった、よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はてな

 http://www.hatena.ne.jp/
 はてなのダイアリーって、すごいよな。登録されているキーワードがあれば、リンクされるのだから。うん。すごい時間があったときに調べてみよう。時間があるときなんていっているとやらないんだよな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

カウンターがまわるってうれしいかも

 http://plaza.rakuten.co.jp/olympos
は、別のカテゴリのブログですけど、はじめからカウンターがついていまして、ランダムに見ている人がのぞいて(来ただけの可能性が大だけど)いるだけだろうけど、カウンターが回っているんですよね。なんかうれしいかも。ここにもカウンターをつけようかな。もっとも、誰もきていないだろうけど。その現実はやっぱり、さびしい。

 そういえば、お湯をだす、湯沸かし器でいいのかな。こわれてしまったから、風呂にはいれない。どうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.04

トラックバック練習中3

http://olympos.cocolog-nifty.com/yomoyama/2004/11/post_4.html
へのトラックバックです。

 トラックバックが成功したことになっているだけど、うまくいっていかなかったみたいだ。2回目で送信したらうまくいったからな。もう一度練習してしまおう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックバック練習2

http://olympos.cocolog-nifty.com/yomoyama/2004/11/yahoo.htmlへのトラックバックです。

 so-netもテスト中ということでサービスは開始していないけど、今から始めてもだいたいの人がどこかにとうろくしてしまったのではないかな。とよく知らないものは思っているのでした。だってね、無料でできるところが結構あるしね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

yahooにブログサービスあったけ

 調べずに書いていますけど、yahooにブログのサービスってあったけかな。ジオにあるのかな。無料のブログサービスは結構あるから、yahooがなくても、いいんだけど、ふと思って。楽天もトラックバックができるようになっているし。(古い情報かな)

 ジオログというのが。yahooにもありましたね。でも10月28日に開始したみたいですから、遅いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.11.03

買いもんをしたけど

 久々に服とかを買ってきたけど、掃除はしなかった。掃除もしてしまえば、見た目上は簡単に終わるんだけど、それもしないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックバック練習中

 それは、やっぱり 勇気ある行動をとれる人になることでしょう。

 うーん、こんなんでよろしいのでしょうか。ココログの本でも買ってこようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

掃除をするぞ。

 今日は掃除をしたいな。服も買いに行きたいな。と思っても、寝てすごすのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

めもらないと

 メモらないとだめだね。パスワードとか忘れてしまった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »